SSブログ

目標を立てる! [お金をためる目標を決める]

おつかれさまです!タコ母ちゃんです!
家計の状態も、ダメだということがわかり、ではなんのためにお金を食べるの??ということで、
目標を立てたいと思います。

今まで、お金はあったら使う、なかったら買えないといった生活をしていたので、目標と言っても、、というかんじです。しいていうなら「教育費」と「老後の貯蓄」といったところですが、はっきりした金額を定めないぼやっとした目標はだめらしいです。。

ということで、今欲しいものも、あるにはあるけど1万円くらいのしろもの。
浪費で買えちゃうじゃん(この考え自体よくないと思いますが。。。)

父ちゃんにや息子たちに相談すると、ディズニーランド!と答えが返ってきたのでそれに決定!

ディズニーランドの為に6万円+(貯金15万円!)

よっしゃーー!母ちゃん、頑張るよ!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。