SSブログ

携帯電話代の削減②(携帯電話は一括0円で!) [固定費の削減]

お疲れ様です。タコかあちゃんです

①で『一括0円で携帯を購入した』と書きましたが、この意味、、、わかりますでしょうか?
一括0円とは
本体を0円で購入することです!そのままと言えばそのままですが、、、
それでは、今よく聞く実質0円とは
本体代は、毎月支払うけれど、ドコモの「月々サポート」やソフトバンクの「月月割」もauの「毎月割」などで毎月の端末割賦金を引いてくれて、自分が支払う金額は実際は0円、、、ということです。

え?同じ0えんならどっちでもいいじゃん、、、と思うかもしれませんが全然違います!!
毎月引いてくれるのは、携帯会社と契約している間だけ。携帯会社を変えてしまうと、割引はなくなり、残金全て自己負担となります!
たとえば!50,000円の端末を買って、1年でauからdocomoに変えた場合、auでの端末の残金25000円は毎月支払いつづけ、docomoに移動することとなります。
その額月々2083円。これが使用していない端末の為に、払い続けるのです。。。
これは、端末を使用している間はその契約しているキャリアからなかなか離れられない理由のひとつなのではないかと思います。

それを打破すべく
『一括0円』
これは、本体が0円なので支払い期間そのものが存在しません。
2年単位で契約した場合、それよりも前または、更新月以外で解約した場合違約金が発生しますが、端末代を気にすることはありません!
だってだって一括0円ですから!

ちなみに、MNPをする場合に多い『一括0円』ですが、
『ツイッター』『一括0円』+探したい地域
で検索することもできます!

MNPに抵抗があるかもしれませんが、メールよりも、LINEでやり取りするのが多くなった今、電話番号が変わらなければ、
端末代>メールアドレスの変更
と思う方なら、是非MNPで0円の端末を購入(?)したほうが良いかと思います^^

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。