SSブログ

まずは家計状況の把握から① [家計簿状況]

こんにちは!タコかあちゃんです!
貯金するぞ!と始めたブログ。
まず始めるにすることは。。。今の家計の見直しから入りたいと思います。
無駄遣いが多い私には耳のいたい話ですが、これからお金がかかるであろう長男と次男のために頑張らねば!!
。。。私一人の力ではなにも出来ず何冊か本をかってみることにしました。
色々検索した結果購入したのは下記の2点!(いつも楽天さんにお世話になっております)
ワンクリックで数日後には自宅の玄関まで来ているというなんとも便利な仕組み。





で、これをもとにつくった90日間の家計簿とやら。





どうやら、この本は収入を増やすのではなく、今ある収入で支出をいかに減らすか!といったことが書いてあり。。。そうです、そうです。。。もちろん家計のチェックページもございます。

結果は次回載せたいと思います![ふらふら]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。